体調

9月の12日の昼から食欲がなく、夕からは下痢に。家に早く帰って寝ようと思ったが、義父が急に入院することになり、寝たのは0時を過ぎていた。

翌13日は朝食を少し食べたが下痢。どうも微熱があるようで、立ち上がると頭の中で脈打つ音が聞こえる。水を飲んでも下痢をするので、水もなかなか飲めず。やや脱水気味になった。夜もすぐ寝たかったのだが、やはり色々とあって11時頃まで寝られず。眠っても変な夢ばかり見て、眠りが浅かった。熱のせいかもしれない。

14日も朝食を少し食べたが下痢。会議の連続で忙しい日だったが、午後の巡視が歩きっぱなし、立ちっぱなしで辛かった。友人と食事をする約束だったがキャンセルさせてもらって早めに帰宅。寝る前に水を飲んだが下痢。

15日も朝食を少し食べ、出勤。到着早々下痢。だが、何も口にしなければ大丈夫なので、何とか出張を2件こなす。昼に牛乳を一口飲むが、直後には下痢せず。少し良くなってきた感じ。勤務先に戻って会合で挨拶し、泊りがけの講習会タスクフォースの仕事へ。夜ビールを飲むが、ガブガブとはいかず、ちびちび。つまみは一切口にせず。

16日は朝食にスクランブルエッグとグラノーラと野菜ジュースを。30分ほどで下痢をするのだが、ずいぶん穏やかになった。昼は仕出し弁当を半分。夜は仕出し弁当を半分以上。やはり下痢をするが、水様便ではない。その後ビールを飲み、ウィスキーへ。つまみには一切手を出さず。

17日は朝食にスクランブルエッグ、ウィンナー、コーンフレーク、オレンジジュース。やはり少し腹痛がある。だが、昼はカツ重を4分の3。夕食はバイキングでそれなりに。夜はウイスキーのストレートを。

今朝は朝食にご飯と魚、野菜サラダ。最後に牛乳。やはり1時間ほどでトイレに行くが、もう下痢ではなく、軟便。でもコーヒーを飲む気にならない。昼は弁当を8割。帰宅し、夜はご飯と味噌汁に刺身を少々。2時間ほどでトイレに。やや軟。

酒を飲み、仕事をしながらだが、見事に治った。